山行記録

Activity Diary
  • 2023 10.01
    投稿者:hideji投稿日:2023年10月1日

    台北市でハイキングなんて出来るの?と思うかもしれないが・・、9月26日に行って来ました。台湾には4月にも行ったのですが予定を消化できなかったので又行き、今回の旅の行程の最後の日に陽明山のハイキングをしてきました。

    観光客が多い小油坑と言われる噴火口を見てからハイキングを始めました。
    今回歩いたのはメインルート?。
    バス停です。登山口もここです。
    石が敷き詰められています。最後まで敷かれてました。竹藪ではタケノコを採っている人もいましたが、竹も細いですがタケノコも細いです。
    振り返った景色です。
    主峰です。
    陽明山は総称で、七星山は1120mもあるんですね。
    登山者は多いです、外国人の方もたまに。台湾の方は装備はしっかりしてました。自分は観光のついでなのでダメだったら戻ろうとサンダルでしたが、登山道が良いので何ともなかったです。
    主峰から七星山東峰へ向かいます。
    ビックリしました、コルにはAEDが有りました。観光客の方も多いんですね。
    東峰には三角点もあり、日本人の若い女性の方に会いました。
    主峰がガスってきました。
    台北市を眼下に。
    「夢幻湖」です。国家級に大事な湿原だそうです。
    下山すると駐車場から離れて、足湯と温泉が有りました。温度もちょうど良く良い湯でした。何故か無料でしたが、入っている方は数人でした。左の方が湯守の方です。残念なことにビールが売ってません。今回のルートはゆっくり歩いても2~3時間くらいなので、台北で時間が余ったら行っても良いかもですね。

Page Top