山行記録

Activity Diary
  • 2023 07.26
    投稿者:TAKU投稿日:2023年7月26日

    日中の暑さ対策もあり、少し早めのスタートと考えて駐車場へ着くと、すでに広い駐車場は満車ではないものの、車と登山者ですでににぎわっていました。登りは旧道、下りは新道の予定でスタートしました。朝から比較的、気温も高く、登りは沢沿いで涼しくて気持ちが良く、そして、適度に刺激があって、快適な登りでした。山頂では、虫が多かったとの前情報ほど、虫もおらず、適度な風で涼しく、眺望も楽しめました。帰りは、分岐から新道に向かいましたが、涼しい沢から徐々に離れ、暑さを感じながら、登り返しが、とても長く感じました。まさに、行きはヨイヨイ、帰りはなんとか。登りの沢ぞいの旧道は、あちこちに急登部分がありましたが、次回は、下りも旧道が良いかなと思いながら、下山しました。

    山頂からの空撮(大きな画面用)
    山頂からの空撮
    山頂からの空撮
    山頂からの空撮
    山頂からの空撮
    登山中の空撮
Page Top