山行記録

Activity Diary
  • 2023 03.29
    増毛山塊
    暑寒別岳
    投稿者:kaoru投稿日:2023年3月29日

    暑寒荘まで片道4.5㎞の林道歩きのロングであったが、いくつか投稿があったのでチャレンジしてみました。片道1時間強、帰りは期待していたがほぼ自動運転にはならずシートラもありでかなりへばりましたが、山頂の360度の絶景は疲れを吹っ飛ばす最高の眺望でした。山頂直下はガリガリでとても滑れたものじゃなかったけど、途中何カ所かよい雪のところもありました。ロングで疲れたけどチャレンジしてみて良かったです(^▽^)/

    日時:3月28日(火)8:00スタート 天気:快晴 メンバー:ソロ

    ゲートからのスタート。ずっと歩きやすければよいが途中ぼこぼこで車道をシートラあり(-_-;)
    c700あたり、いい景色!
    時々振り返れば日本海もバッチリ!
    c1000あたり 北の方の山々も

    最後の急登前、めっちゃカリカリです。スキーアイゼンとゴムバンドアイゼンのダブルで(-_-;)
    山頂~もちろん誰もいませんで貸し切りです!
    群別岳
    群別と奥徳富
    浜益、浜益御殿
    風も弱かったのでいつまでも居たかった、、、
    メインの斜面はカリカリだったが、ところどころフワフワ斜面も
    ナイスな斜面もいくつか
    7時間、24キロ疲れたけど満足の山行でした!
Page Top