山行記録

日高山脈
    カムイエクウチカウシ山
    投稿者:kaoru投稿日:2022年8月18日

山行部の企画で6名でカムエクに行ってきました。リーダー私、サブリーダーM氏は何れも初、その他(H内さん、K恵さん、M崎さん)3名も初で、唯一M子さんが経験ありで企画の段階から支えになってくれた。2日目の天気が不安定で増水なども心配されたため、999三股に幕営し、荷物を軽くし初日にピークを踏むという強行なスケジュールにしたが、みんなよく頑張って登ってくれました。沢になれていないメンバーもいたのでどうかと思ったが、ピークを全員で踏む、しかも良い天気で眺望の良い中を踏むというのを考えたスケジュールであったが、本当にみんなよく頑張って歩いてくれました。お陰で全員で予定通りの時間にピークを踏んでめちゃくちゃ良い景色を堪能できました♪

車止めから約1時間半、七ノ沢出合いまで長い道のりの始まりです♪
    途中にはこんなものも、、、見えるところに置いてあるのでみんな同じことしているんでしょう
    やっとこ七ノ沢出合 チャリンコ5,6台ありました 羨ましいぞ~
    最初は結構水量が多く腿蔵までのところもあったので慎重に渡渉を繰り返す
    遥かかなた、、、荷物は重い、、
    巨岩をひたすら乗り越えていく感じ
    沢の要素はあまりなく、岩を渡り歩く感じ
    予定通り10時に999三股到着~ 薪を集め宴の準備をして、さあ山頂へ出発!
    カールについてみんなワクワク嬉しそう♬ ここから山頂までもまあまあありました(;^_^A
    予定通りの時間に全員が無事登頂です!おめでとうございます♪
    カチポロ、札内岳方面
    1839峰方面も
    ピラミッド峰も(今回は体力的にも時間的にも止めました)
    レリーフで合掌
    下山開始 テント場へレッツゴー!
    無事にテン場へ戻り早速焚火 木が乾いており速攻で火が点いた
    女性陣も良く頑張りました!
    花火もあり盛り上がりました!
    起きたらまたまた良い天気 でも下り坂予報なので早めに6時下山開始
    昨日頑張った分、今日の下山は5時間ちょっとで済みました。皆さん良く頑張りました!

6日 5:00車止めスタート➡6:30七の沢出合➡8:00八ノ沢出合➡10:00 幕営地(999三股)➡13:00八ノ沢カール➡14:30カムエク山頂➡18:00幕営地(999三股)

7日 6:00幕営地スタート➡11:15車止めGoal

皆さんお疲れ様でした。そしておめでとうございます!