山行記録

Activity Diary
  • 2022 07.10
    投稿者:MAAKO投稿日:2022年7月10日

    2022年7月9日新見峠駐車場前泊

    7月10日5:30入渓

    メンバーL:T本 SL:MっくんM:Hjさん、Kyonkyonさん

    タイム 5:30入渓→9:20三段釜持ちの滝三段目→13:00ラスト天井飛龍の滝→14:00メクンナイ湿原→14:40目国内岳→16:00前目国内岳→16:30新見峠下山

    2年ぶりに再訪しました。

    お腹いっぱい小滝を楽しみました。

    青空の下、鮮やかな緑の湿原に色とりどりに散りばめられたお花畑の景色は最高でした。

    Hjさんの年齢を感じさせない若々しい足取りに、一同感服しました。

    入渓します~
    砂防ダム7基乗っ越すまで気が重い
    こんな砂防ダムを7基巻きます
    一段目の滝到着〜左岸直登
    二段目右岸をリードさせて頂きました。
    三段目左岸はぬるぬる逆層でやっぱり難しい(T=T)右岸草付きを沢バイルでHjさんリード(さすが!)後続はロープで何とか突破
    Mっくんもリードしてくれました
    楽しい~♬
    ラスト!天井飛竜の滝に到着~!!
    長い遡行頑張りました。この後右岸をちょっぴり藪漕ぎ高巻き(T-T)
    高巻きの後1時間ほどでメクンナイ湿原に出ました
    エゾカンゾウとあやめ
    ワタスゲ
    山頂標識に達成感!!
    長い沢遡行の後はふた山越えて後は下るのみ!!
    下山完了!!頑張りました!!感無量!!
Page Top