山行記録

Activity Diary
  • 2022 05.07
    投稿者:imimkeiko投稿日:2022年5月7日

    最強メンバーにお願いして、参加させて頂いた周回コース 次の山行のトレーニング目的もあり、是非とも予定を全うしたい気持ちで挑んだのですが・・・・、今までになく足がつり過ぎて、痛みとなり、何錠のツムラ68を呑んだことか、これは効くとのコムラゼリーも一瞬しか効果なくむなしい。しかし、メンバーが良かったから、頑張れた山行でした。

    水流多く雪解けが早いのか、徒渉個所を探すのに不安が募った。帰りは通りたくないよね!とぎりぎりの個所を何とか渡れました。

    350mからアイゼン装着し急登のスタートとなる。

    景観が広がりポジティブな気持ちになる。

    全員が初めての『西別暑寒別岳』Kは、ツムラを呑みながらやっとのピーク

    ここで、LのTさんより戻るか進むか、判断を求められる。ここより先に核心が待っている。このT/Tさん二人がいるから、先へ進むことを希望した。下山時刻は16時として、進むことを覚悟した。

    核心の岩峰が迫ってくる。どっちらを通過したら安全なのか??そばまで行って判断する。

    左側を巻くことにする。さすが、T/Tさんお二人はリズム良く進みます。

    ぴぴりの動きを見守ってくださるTさん。

    無事に暑寒別岳ピークへ、ここからの下りにも足の動きが悪く遅れ気味でした。やっとの思いでゴール。

    15時30分ゴール。10時間行動の山行でした。スタートのブリッジを渡る事無くゴール出来て安堵しました。帰札には、お薦めお豆腐屋さんに寄って、おまけありのお買い物をして充実した一日でした。爆風に体力消耗しましたが、景観が良かったのとT/Tさんお二人と行けたことは幸運でした。

Page Top