山行記録

Activity Diary
  • 2021 08.30
    浜益御殿1038.7m
    投稿者:hideji投稿日:2021年8月30日

    370m二股で泊まって釣り、翌日に猛烈な藪漕ぎをし、往復した記憶があるが、20年前だろうか?30年前だろうか?、もっと前?、メンバーは?、とんと記憶が無い。今回は高巻きも易しく、滝はロープを使わなくても登ることが出来、藪漕ぎも無く山道に出てピークを踏めた。今は増毛山道ができ、手頃な日帰りの沢になった。

    地図上の林終点終点まで車では入れず、ゲートが有り荒れている。釣り人の車が1台合った。
    200mまで林道を使い入渓すると、下方に砂防の鉄柵が見える。
    癒やし系の沢かなぁ?。
    初めての滝が出てきた。
    この滝は巻いた。下りたらまた滝があったので登り返した?所かなぁ。
    370m二股、泊まった形跡は無かった。
    もうボリボリが出てました。
    本流です。変わった入り方ですね。
    記憶に無い滝、左から登った?。
    沢が山道と平行してきたので、藪の無いルンゼ状を詰めたら数分で藪漕ぎも無く山道に出ました。
    頂上らしくない頂上、予報は晴なんですが、ガスってます。下界は晴れてました。
    幌川の増毛山道入り口です。車を1台デポしてました。

    林道ゲート7:45~8:15入渓~9:50 370二股~13:25頂上~15:00山道入り口

Page Top