山行記録

Activity Diary
  • 2024 04.08
    札幌50峰
    狭薄山~大二股山
    投稿者:りえ投稿日:2024年4月8日

    2024.3.3 膝ラッセルで CO960で引き返したリトライ山行

    今回は 快晴 無ラッセル あっという間の山頂で

    大二股山も 登頂して参りました。

    快晴の狭薄山 山頂(標高1296m)

    登山口から 標高200m 一気に下ります

    クマさんの足跡 いっぱい ホントいっぱい!

    振り返ると絶景

    サウスどーん♪

    ここからの羊蹄山も素晴らしい

    恵庭岳がひょっこり

    山頂でまったりのんびり

    おとなりサンは 札幌岳

    下山はあっという間 大二股山 目指します

    一同心中は「え?狭薄山だけでいいんじゃね?誰?行くって言ったの?」

    しかし、登頂すると「来てよかったね~~」連呼(標高856m)

    でも、二度目はないよね~ と言いながら 隣の山は眺望いいらしいよー

    と 途中遭遇した登山者情報に どする? いつ行く? と相談会(笑)

    疲れたね~ ながーい林道を 無言でひたすら歩く

    最後の最後は 下った200mを 登ります! 超ゆっくり!

    雪質で足取りの違いを痛感した 山行でした ご一緒下さったメンバーに感謝♪

Page Top