山行記録

Activity Diary
  • 2024 03.29
    投稿者:roco投稿日:2024年3月29日

    5泊7日でタイのプラナーンとピーピー島にフリークライミングの遠征に行ってきました。

    プラナーンには徒歩30分程度の範囲にエリアが点在しており、何百ものルートがあります。海辺でのクライミングは気持ちが良く、色んな国からのクライマーで賑わってました。
    気温は30〜35度と暑すぎるため、朝と夕方に登りました。岩質は独特な形の石灰岩でフリクションも良かったです。
    Muai Thai 6B + 立体的でおもしろいルート。
    Groove Tube 6A 岩に入り込む感じが楽しい。
    The Lion King 6C + カッコいい人気ルート。
    その辺の岩でボルダーも。チョーク痕がいっぱいありました。
    ピーピー島では、奥に見える岩壁を登りました。ビーチでのんびりしている人が多く、クライミングをしている人は見かけませんでした。
    M r.Phi Phi 6B + 目印がなく、ルートを見つけるのが大変でした。グレードは甘め。
    終了点はリングボルトで結び変えが必要。トライしたルートのピン間隔は怖くない程度にありました。
    タイのリゾート地の物価は日本と同じくらい。治安が良く、食事も美味しくてとても楽しい遠征でした♪

Page Top