山行記録

Activity Diary
  • 2024 02.13
    投稿者:ASAMI投稿日:2024年2月13日

    ニセコでスキーしたら楽しいぞ!な好天の日に雷電海岸の2ルンゼに行ってきました。

    左から順に1~4ルンゼ。
    本当は1ルンゼの予定だったのですが1P目下部が氷薄かったのもあり厚みのある2ルンゼに変更。
    東京からのガイドツアーが先行していてしばし待機。

    1P目WI4 Asamiリード
    先行PTが2P目フォロー中に登り始めました。
    氷のシャワーが降ってきてヘルメットにいい音をたててぶつかる。
    下では唐突に表れたシジュウカラを愛でていたが気づけない。

    終了点は立木とボルトを利用したアンカーが整備されていた。
    先行PTは飛行機の時間の兼ね合いもあり2P目で終了。
    フォローが登ってくる前に懸垂下降してもらう。

    フォローのビレイ・・・にしても本当にいい天気だ!

    2P目WI3 miyoリード
    出だしの立っている部分の上が薄くてアックスがキマりにくくちょっと怖い。
    登ってしまえば傾斜は緩い。

    落ち口には立ち木を利用したアンカーがある。
    本来はもう少しロープを伸ばすのかもしれないが遅めの出発やら企画のMTやら先行PT待ちやらで時間切れなので我々も2Pで終了。

    でもシーズン初だったのでかなり楽しめました!
    なのに気温高すぎてシーズン終了しそうな今日この頃です。

Page Top