山行記録

Activity Diary
  • 2023 02.23
    投稿者:kobonzu投稿日:2023年2月23日

    2023.1.29
     快晴の下、スキーで白老三山を巡ってきました。北白老岳からの下降は急です。北白老岳までは貸し切り、白老岳へ向かうときに数組とすれ違いました。子供用のプラスチックそりを背負っている二人組の女子に「スキーですか、すごいですね」と言われましたが、そりを背負って登る方がすごいと思います。白老岳への登りも急登、南白老岳へはもっと急でした。ツボで登っている途中、スノーシューのソロの女性が隣を尻で滑落し、眼が会うと「すいません」と照れて謝っていました。白老岳からまっすぐ国道に出るつもりでしたが、トレースに従っていくと浅い沢を二回渡って、元の林道に戻っていました。
     メンバー:Kソロ

    北白老岳中腹から白老岳(手前)と南白老岳(奥)
    北白老岳から支笏湖
    北白老岳から見た白老岳
    白老岳から北白老岳と支笏湖
    白老岳から、これから向かう南白老岳を望み、急すぎてビビる

    南白老岳ピークは雪庇が張り出し、写真が取れず。帰路で撮影。

Page Top