山行記録

Activity Diary
  • 2022 09.27
    日高
    芽室岳
    投稿者:MO投稿日:2022年9月27日

    会の先輩たちの今年の山行に、今ブームで芽室岳が良く見かけずっと気になって行きたいけど微妙に遠いので行くとき思案してました。

    先輩二人が、前日北日高岳にのんびり足慣らし登山をして小屋にお泊まりして

    芽室岳に行こうと提案していただき

    即決!!

    お天気に恵まれ、ワクワクしていましたがショートカットしようとして

    田舎道を迷い登山口までがある意味核心部…登山口からは

    先日の大雨で流された渡渉の橋は、改めて作られていて快適でした。(感謝)

    急登を頑張って、登頂したら

    全部まるごと見渡せて圧巻!!

    日高の展望台ってまさにその通りって思いました。

    大先輩の喜寿、誕生日山行だから晴天に恵まれたんだなーって。

    下山は、ただただ下るだけだけど

    先輩は長靴なのに早い早い。健脚〰️

    わたし、おいてかれそうになり熊が怖いから早歩き…もうすぐ終わりーってとこで笹やぶから

    どすん!!って大きな物音のあとがさがさと音がして全身フリーズ。

    先輩が笛鳴らして、熊さんにおーいって

    声かけてくれたから熊さんは姿は見てないけど立ち去ってくれました。

    お天気に恵まれ、先輩に海外の話や冬山の話なども聞かせてもらいながらの楽しい、実りある一日でした。

Page Top