山行記録

Activity Diary
  • 2022 02.20
    投稿者:watayasu投稿日:2022年2月20日

    アプローチは少し長いです。林道を小一時間歩いて沢型を320mほど降りると

    滝の100mくらい手前の沢にでました。


    MT滝、スケール25メートルという感じでしょうか。
    中央部は雪崩のデブリで埋まっていました。

    I屋さんがリードしていきます。スクリュー3本決めてTPを張りました。
    愛用のクオークが今日もバッチリ決まります!

    もぐもぐタイムです。天気良く暖かく素手でも大丈夫です。I屋さんが甘酒を振る舞ってくれました。O田さんはシチュウーです。

    期待のクライマー女子、O田さん
    T井くん、NACではすごいのにアイスは勝手が違うのだろうか。足を決めるのは同じなんだけど。アックスの振りも練習しないとですね。
    I屋さん、渡部やす、O田さん

    おそらく、ここは今シーズン最後でしょう。良い滝でした。写真にはないですが右側ルートはバーティカルで難易度が高いです。林道わきの氷壁は日の当たらないところは来月上旬でも大丈夫かと思いました。

Page Top