山行記録

Activity Diary
  • 2022 02.15
    積丹半島
    投稿者:r.itani投稿日:2022年2月15日

    幌武意漁港から1時間ほどの距離ながらその姿を岩陰に隠し、今まで未登のまま残されてきたミックスラインを4度目の来訪にしてようやく登ることができた。今回ロープを結んだN君をはじめ、今までお付き合いいただいた方々に感謝したい。

    漁港から海岸線を徒歩約1時間。ごろ石で歩きにくい

    「貴婦人」下半部。氷が下まで届くことはないだろう

    1P 30mMIX N君リード

    2P 35mICE 井谷リード

    3P 45mMIX N君リード

    トップアウト!

    懸垂で降りる

    氷の状態と実力次第でまだルートはとれそうですね。

    クライミング中に残置支点は一切なく、プリミティブな登攀を堪能できました。今後登られる方もこの環境を大切にしていただけることを願っています。

    主な使用ギア:60mロープ、カム、トライカム、アイススクリュー、イボイボ

    運が良ければトドがいますよ

Page Top