山行記録

Activity Diary
  • 2021 12.16
    十勝岳連邦
    富良野岳
    投稿者:kaoru投稿日:2021年12月16日

    2021.12.11-12 三峰山中間沢から富良野岳へ

    2021.12.12 氷雪入門のfollowUpを行って頂き、総勢12名(フォローされる側 六車さん、福田馨)で三峰山中間沢から富良野岳へ

    前半は曇り空。荒れる予防でもあったので氷雪らしい暴風雪の激しい山行を思い浮かべながらのスタート。

    無風宇、気温も高めで富良野岳らしからぬ感じ、、、林道、急登の樹林帯を出ると見事な青空で、振り返ると遠くに富良野の街、十勝岳、その奥には大雪山が丸見えで素晴らしい景色。

    目的の富良野岳の悠々しい姿をずっと右手に見ながら冬山の素晴らしさ美しさを感じながら登ることが出来た。

    山頂はさすがに風が強く寒かったが恐らく-10度くらいで普段の富良野岳ではありえないくらい高めで穏やかだったのではないでしょうか。

    1130頃無事全員が登頂し記念撮影を終え下山開始。

    下りは2時間半程度であっという間でした。

    ずっとスキーをやるためにEPと思っておりましたが、シューとアイゼンで登る山行が好きになったかもしれません。天候にも恵まれ本当に良かったです♬

Page Top