山行記録

Activity Diary
  • 2021 10.26
    投稿者:まさ投稿日:2021年10月26日

    山行企画部の企画山行で晩秋の芽室岳へ行ってきました。メンバーはR恵さん、Fくちゃん、Y川さん、Tみー、Sんごちゃん、Kとうさん、わたしです。寒気が入って山頂は予想通りの雪景色でしたが、笹刈り前のちょっとワイルドな芽室岳を満喫してきました! 

    スタート。とってもきれいな林道を歩きます・・・

    奥に見える山肌がすでに白い

    小屋は立ち入り禁止状態

    小屋の裏の川を渡って登山口へ。ちょうど荷物用トロッコのレールがいい手すり代わりに

    笹を払うたびに装備が濡れていき徐々に体が冷えていく

    稜線に出る分岐。左は芽室岳、右はパンケヌーシ岳(p1746)へ

    稜線上は風雪強く顔が痛くて仕方がなかった

    無事にピーク着。早々に下山開始

    無事に登山口まで下山。登り始めた時より気温が下がって、下でも雪がちらついていた

    5:30スタート、11:20ピーク、15:30駐車場 17.5km

Page Top