山行記録

Activity Diary
  • 2021 07.13
    投稿者:hideji投稿日:2021年7月13日

    久しぶりにニセコアンベツ川に行って来た。今回はHちゃんの希望の沢。天気予報は曇りだったがガスがかかったりと寒かった。今季、まだ入渓した痕跡は無かったです。

    車を五色温泉に1台デポ、ホテル横の林道を行き、
    入渓。水量が少し多いかなぁ。
    新人でも無い?Kさんとは自分は初めての沢行。
    やはり水量は多い。
    Mの夫君が先頭を行きます。
    今回の山行の言い出しっぺHちゃん。
    地図上の第一の滝の右岸を高巻きます。前回来たときよりもやはり水量は多いです。
    しばしの休憩。
    Hちゃんが上を登っています、後を続くKさんはしっかりとした登りを見せます。
    適度に難しく楽しめる沢ですね、すぐに温泉にも入れるし良い沢です、温泉に近づくにつれ沢は汚れてきますけど。

    車留め8:30~13:15五色温泉

Page Top