山行記録

Activity Diary
  • 2021 06.29
    投稿者:toshi投稿日:2021年6月29日

    前日土曜日に続いて同じく漁川での沢入門です。入門者6名で3パーティー15人が参加しました。

    ぬけるような青空の中、最高の沢入門ですね~

    出発して間もない砂防ダム上でのM柄パーティー

    車デポ地から出発して最初の二股590m地点

    F1到着、先に取付のはSLのM里

    滝上はSLと入門者の2名、二人とも経験者でとても元気

    程なくしてM柄パーティーも到着して、2名の入門者も簡単にクリア

    ちょっとした小滝の溜りで水に浸かり、陽だまり状態

    コンパスを出して読図中

    滝の水を浴び、水も滴る・・・

    大滝に到着

    滝口から流れ出る水量は例年の1/3以下、いつもは水も冷たくて行く気がしない大滝の直登だけど、浴びる水の冷たさも感じず快適に登って行く。

    次々と出てくる滝も陽を浴びながら快適に・・・

    源頭も間近に

    笹のトンネル手前で読図&休憩して

    1060二股から40分程で コル手前の例年よりかなり小さめの雪渓に到着。

    到着!恵庭岳と湖面の色が違うオコタンペ湖と支笏湖が拡がる。

    Y田パーティー

    M柄パーティー バックに羊蹄山

    Sパーティー

    ピークまでご苦労さま、3パーティー全員で撮りました。この後の下山はSパーティーGさんの沢靴が合わなく足の痛みで遅れるもメンバーのサポートを受け無事下山しました。

    Y田パーティーの行動タイム
    6/27(日)
    06:57 車デポ地発 07:43 F1 09:35 大滝 10:10 1060m二股
    11:00 コル手前の雪渓 11:17~11:55 漁岳頂上 13:51 Co740m踏み跡入口(Sパーティーを待つ)15:05 踏み跡入口発 16:05 車デポ地

Page Top