山行記録

Activity Diary
  • 2016 04.20
    投稿者:r.itani投稿日:2016年4月20日

    N水さんの計画に誘われて行ってきました~

    seihouridge
    今回のルートです。記録はないらしく、マニアックなかほりがします。。。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    取り付きは北東尾根から。スキーを履いてますが荷物が重くてつらい。。。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    重荷に喘ぐこと暫しで恵庭の鋭鋒が見えてきました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    見た目も重そうですね。。。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    今宵のテンバ、P952先のコルです。土木工事の甲斐あって快適な一夜でした

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    さて本番の2日目。北東尾根のトラバース点から目指す西峰リッジが見えます。因みに雨が降ってます。。。orz

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    1ピッチ目、岩っぽい藪尾根に取り付き。藪っぽい岩尾根か?

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    3ピッチ目、この先に大ギャップが出てきたので、引き返して懸垂しました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    結局、リッジを巻いて山頂を目指すことに。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    リッジのフランケには幾つかルートがとれそうです

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    山頂から見た西峰リッジ。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    帰りのスキーは重荷で足が持たない。。。でもやっぱり早いですね。来シーズンは完登します(^^♪

Page Top