山行記録

Activity Diary
  • 2024 03.24
    投稿者:yamazuki1002投稿日:2024年3月24日

    1か月ぶりの天塩岳。登山口にはまだ雪が残っていたので浮島トンネルに駐車。スキーヤーが7~8人。渚滑川源流沿いは、ところどころ雪崩ていました。C781手前からC1236への斜面を登っていくと青空に映る白きたおやかな天塩が見えてきました。C1470の手前でスキーをデポ。左手に、避難小屋を挟んで西天塩と天塩円山。頂上直下でアイゼン装着。前天塩、ラクダ岩がのぞめました。頂上は無風。猛吹雪だった2月が信じられません。スキーヤー達はトンネル横の急斜面を楽しんだとのことでした。1か月前に札幌の仲間と登ったチトカニウシを眺めながらゆっくりと滑りを楽しみました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Page Top