山行記録

Activity Diary
  • 2023 05.21
    投稿者:まさ投稿日:2023年5月21日

    教育部です。今年も岩入門の季節がやってまいりました!小樽赤岩で入門者6名、スタッフ17名で実施しました。怪我や事故なく無事に終了で安心しました。

    駐車場に集合後、奥リスに移動して入門開始です。トップロープと懸垂下降のセットをスタッフがしている間、残りのスタッフが新人さんにロープワークを教えます。

    支点の作り方レクチャー中
    懸垂下降のセットの仕方をおさらい中
    懸垂下降のセットをレクチャー中
    こちらも懸垂下降のセットをおさらい
    こちらも懸垂下降のセットをおさらい中
    真剣に聞く新人さん
    セットし終わって上から眺めるスタッフ

    ロープのセットが終わり登りこみと懸垂下降スタートです。

    仕事柄なのか身体能力高いEさん。集合場所までランニングってすごい
    クライミング意欲が高いMさん。とても上手
    最年少で元気いっぱいのYさん
    顔なじみのスタッフにいじられまくったKさん
    一番怖がっていたIさんを見守るスタッフたち。Iさんよく頑張りました。
    着実な登りのTさん。クライミングジムでの成果がでたようです。
    懸垂下降は万が一のバックアップのロープをつけて。最初の一歩が怖いですよね・・・
    シルエットも景色も素敵ですね

    午後からはパーティーに分かれて登りこみです。

    皆様お疲れさまでした!

Page Top