山行記録

Activity Diary
  • 2023 01.31
    朝里岳~余市岳
    朝里岳、余市岳
    投稿者:kaoru投稿日:2023年1月31日

    1/30 平日の休みが取れたのでソロで朝里岳へ

    余市も踏んで、朝里まで戻り極上の斜面を堪能し白井岳を計画。

    入山届を出す際に15時までには必ずお戻りくださいとのことだったので時間との勝負でした。

    出だしは順調で朝里岳10時、余市11時に到着、朝里まで戻りシールを外し、GTRを下降、、、気持ちよかったのはここだけです。

    白井岳取りつきの沢まで下降したが、白井岳方面がガスって見えなくなってきたのと、残りのリミットが2時間、、、上り返しの時間を考えたのと、加速する体力がなかったので今回はここで終了。

    国際スキー場でゴンドラ3本乗って遊んで帰りました。

    9:00 インフォメーションへ行き入山届だし
    9:15 最高の天気の中、ゴンドラ山頂駅へ向かう 極寒です
    降雪もありいい感じです
    朝里岳手前、平日ですがたくさんの人が上ってます
    10:00 山頂到着 めちゃくちゃ寒い たぶんー20くらい
    飛行場あたり、予報通り雲が出てきた
    余市岳が見てきてエンジン全開!
    誰もいないかと思いきや10名くらい登ってます
    11:00 到着~ 猛烈にダッシュでした。風もありとにかく寒いです 体感ではー25
    急な下りをシールのまま下山、、、寒いのと時間短縮でそっちを選びました
    13:00 朝里まで戻りGTRを滑る 楽しかったのはここだけ(笑)
Page Top