山行記録

Activity Diary
  • 2023 01.11
    十勝岳
    前十勝岳
    投稿者:roko投稿日:2023年1月11日

    お正月2日、3日とネオパラattendと連戦し
    再び富良野岳ジャイアント尾根目指しましたが、到着したらバーテン駐車場がMAX💦
    急遽!前十勝岳ボウル斜面に旅立つ(笑)
    雪が多すぎて膝上ラッセル!!
    登り途中で斜度がある1600辺りに到達するにはお腹空き過ぎるので再び降りて隣のカワバラ尾根に移動しました。ラッセルしてくれた人達に御礼をいい♥こっちには少し斜度があったのでC1500迄、頑張って登る💦

    Go proが調子悪くて何度も編集しても保存されてない😢
    奇跡の無風ぴーかんで、しかもDrypowderで鼻と口にDrypowderを浴びて降りる。
    BC歴9年目ですが、数年ぶりの良い雪質でした。
    急斜面好きとしてはもう少し斜度が欲しかったな。

    お腹空き空ぎて倒れる寸前(笑)
    白銀荘に戻ったらお世話になったHYMLさんのメンバーさんにいっぱい声掛て貰いました!!
    ありがとうございます。
    洋ちゃんに会え無かったけど、りっちゃんに声掛けて貰えてハッピー。✨✨
    ショートターンは雪崩誘発すると雪崩防止研究会でも言ってたね。
    スピード付くけどロングターンは雪崩から逃げれる。

    ご飯食べてなんと!7時には眠剤飲んで翌日のタケノコ→社満射岳に備え就寝しました。😂😂

    無風。気温マイナス11℃。ぴーかん。

    https://photos.app.goo.gl/EKM6hgP6Pe5GP6bq8
Page Top