山行記録

Activity Diary
  • 2022 10.05
    ニセコ連峰
    岩内岳,目国内岳,前目国内岳
    投稿者:よっしー投稿日:2022年10月5日

    軽登山部企画山行の

    岩内岳~前目国内岳 交差縦走へ行って来ました。

    交差縦走とは別パーティーが前目国内岳側から登り、

    途中で会って車の鍵を交換するという山行です

    山岳会はこういうことができて楽に縦走ができるのが良いですねーー

    最高の天気に恵まれ、私は初めてのコースでしたので、良かったです。

    【コースタイム】(岩内岳からのパーティーのです)

    07:50 岩内岳登山口出発

    10:15 岩内岳頂上

    11:15 パンメクンナイ湿原

    12:50 目国内岳頂上

    14:15 前目国内岳頂上

    14:50 下山

     

    岩内岳登山口へ向かう途中
    下の方は紅葉はまだ
    岩内の街を望む
    ニセコ連峰が全部見えました
    無線初めて使ってみました。前目国内岳から登るパーティーと交信テスト
    岩内岳頂上
    岩内岳頂上から雷電山方向

    登ってきた岩内岳振り返るとこんな形
    パンケメクンナイ湿原
    湿原で目国内岳から来たパーティーご合流し記念撮影
    目国内岳でしばらく展望を楽しむ
    頂上の岩でくつろぐ。落ち着きます。

    目国内岳頂上より雷電山方向を望む。いつかそこからの縦走もしてみたいですね。
    目国内岳を降りて望む

    帰りは岩内岳登山口そばの、サンサンの湯に入り帰りました。

    車のミラー越しに見えた夕陽もきれいでした。

Page Top