山行記録

Activity Diary
  • 2022 07.29
    投稿者:hideji投稿日:2022年7月29日

    中央労山もオコタンペ川が大流行だ。近間で適度に楽しめ、オコタンペ湖に出るときは感動ものだ。小粒だが楽しい。

    後から参加した年寄り二人、文字通り杖をついている。
    ここから支沢を下りて入渓する。
    ちょっと藪をこいて。
    長い鉄管なので支沢は見えない。
    入渓すると苔むしている。
    定番の写真。
    この写真も定番。
    難しくは無い。
    橋の下をくぐる。
    いよいよ核心の滝。
    骨折明けのA君が奮闘。
    T叔父が行くが・・・。
    この滝までで足が攣り引き返すと言うが、下りるより登った方が楽で早いからと登って貰う。T叔父とはたまにしか行かないが、いつも足が攣っているような気がする。
    滝は難しくは無いがぬめる、topは嫌だろうな。
    この滝は
    左側を胸まで浸かって。
    新人のSくんはへつって、さすが北大山岳部出身。
    何か滑りそう。
    オコタンペ湖入り口、感動感動。
    ぷかぷか小島まで。
    湖水は綺麗ですね。
    湖水からの上がり口には捨てられたゴムボートが有り、路も出来ていた。支笏湖の天気は札幌と違い最後は雨に当たったが楽しかったです。
    7:40駐車場発~14:40駐車場着

Page Top