山行記録

Activity Diary
  • 2022 04.25
    投稿者:まさ投稿日:2022年4月25日

    スキーが苦手な私ですがアプローチのツールとして何とか使いこなそうと奮闘中です。今回は憧れの群別岳へ。群別川コースがおなじみですが、幌川の林道終点から尾根に取りつき幌天狗を経由するコースで登りました。強風予報で厳しい山行を覚悟しましたが、先日の日高に比べたら微風?笑
    なかなか疲れましたが無事にピークを踏めて感激です!
    4:30 幌川林道の除雪最終地点出発
    9:00 幌天狗着
    11:00 群別岳ピーク
    12:50 幌天狗着
    14:45 駐車場着
    21.8km

    下は雪がぎりぎり残っている状態
    朝日の当たる浜益岳
    向かう幌天狗
    黄金山
    幌天狗ピークまであと少し
    幌天狗にスキーをデポして群別岳に向かう。左が群別岳、右が奥徳富岳
    右の岩の稜線には雪のついている場所から上がりました
    群別岳ピーク直下だけ強風
    ピーク間近。私はヘロヘロ
    群別岳ピーク。感無量でしたが風が強くで早々に下山開始
    山頂から浜益岳方面
    幌天狗へ戻ります
    幌天狗からはスキーで下山。春スキーは初めてでしたが楽しかったです。スノーブリッジの辺りで朝のトレース上にヒグマ親子の足跡が。春です。
    今回のログ
Page Top