山行記録

Activity Diary
  • 2022 03.14
    南富良野
    タケノコ山・社満射岳
    投稿者:kaoru投稿日:2022年3月14日

    7時登り口、7時30分出発

    気温-3度、雲一つない青空でしかも無風。600-900までは急騰が続きしかも噛みにくい雪質でズリズリ滑る斜面に苦戦、、、

    それを越えると素晴らしい景色が待ってました!北の方角には芦別岳、十勝連峰がドーン!南東側には日高山脈が続いてました。

    やや固まった斜面に5-10センチ薄っすらと積雪があり絶好のコンディション。 前日は暴風だったせいか、誰も滑っていなかったようでとてもナイスな斜面状況。早起きして良かった~!

    タケノコ山頂に着く10時くらいには気温が上がり始めたので、社満射岳に行くのを止めて、タケノコで思い切り滑りを楽しむことに行動チェンジ。山頂から南斜面を2回、北東の沢型の斜面を3回登り返しし思いっきり滑り倒しました!

    景色最高、斜面最高、沢山滑れて最高の一日でした♪            また来たいリストに入りました♪

Page Top