山行記録

Activity Diary
  • 2022 03.14
    浮島峠から北見峠縦走
    チトカニウシ山
    投稿者:kobonzu投稿日:2022年3月14日
    分水嶺縦走をしてきました。
    浮島湿原の西端を歩きます。左手は急な崖。
    初日は天気はあまりよくありません。もうすぐテンバというところで、チトカニがうっすら見えました。
    翌朝、テンバから朝のチトカニ(右端)いい天気になりそうです。
    天塩岳と北への稜線。四月に狙っている。平らだなあ。
    チトカニの肩へ。天気が下ってきた。
    チトカニ頂上から大雪連峰。
    スキーで七転八倒して下山しているうちに、快晴に。チトカニ綺麗!
    一か所、急な登行がありビビりましたが、あとは穏やかなルートです。もちろん、トレースゼロ。

    北見峠でUさんが満面の笑みで迎えてくれていました。カップラーメンをごちそうになり、転びまくりで汗をかいた体に沁みます。

Page Top