山行記録

Activity Diary
  • 2021 10.21
    投稿者:miyo投稿日:2021年10月21日

    前泊した楽古山荘。カメちゃんいましたが素敵な山荘。お世話になりました!

    直近のパーティーから情報を入手。長靴持参しましたが・・・

    見事に浸かりました。

    潔く沢靴にすれば良かったと後悔

    6回ほど渡渉を繰り返し・・・

    登山靴に履き替えます。うぅ~濡れた靴下気持ち悪い(;´Д`)

    とても親切な道標がたくさん

    いきなり平坦から急登になり息が切れる。そして暑い。
    登山道は笹が被ったところも多少ありますがほぼ明瞭。

    時々柔らかい日差しが晩秋の日高に差し込む

    わりと整備された登山道で歩きやすい

    あれが楽古岳か。

    稜線なみなみ一杯の雲

    あともうちょい

    ピーク!日高の稜線を境に雲海が

    楽古岳の看板はとても個性的。実はこの裏にもあり。

    日高の背骨末端

    下山スタート~!

    完全に秋枯れていなかったけれど、晩秋の日高を思いっきり感じた山。結局最後まで穏やかな天気に恵まれました!

    楽古山荘(6:40)→最終渡渉地点(7:20)→楽古岳頂上(9:45)→下山開始(10:15)→楽古山荘下山(12:05)

Page Top