山行記録

Activity Diary
  • 2021 09.28
    北アルプス北部
    爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳~五竜岳~唐松岳~白馬岳
    投稿者:imimkeiko投稿日:2021年9月28日
    2021年9月19日~22日迄の U/F/S/I 4人の足跡
    扇沢の柏原林道登山口より7:30スタートするが、すでに50組が入山されていた
    一気に高度をかせぐと、種池山荘と剱岳の展望が待っていた
    爺ヶ岳へ向かうと視界に 鹿島槍ヶ岳が大きい
    C1;冷池山荘のテンバ、NO48のカードをいただく
    大勢のテント村が出来あがっていた。なんとか今夜の寝床を確保出来てホットする!!
    夕焼けと剱岳
    テンバでは、写真を撮る音や歓声が飛び交う。皆が同じ方向を眺めている
    布引山~鹿島槍ヶ岳へと向かう途中 雲の中に山の影と共に
    ブロッケン現象が現れた

    賑わう鹿島槍ヶ岳の山頂で思い思いに!!
    鹿島槍ヶ岳 南峰を眺める。
     いよいよこの後、八峰キレットへ下る
    キレット小屋を過ぎ五竜岳~五竜山荘テンバC2へ向かう
    北尾根の頭付近からG5-G4-G2-G0と岩場は慎重に!!
    前日登頂した五竜岳がかっこいい!!
    大黒山を経由して唐松岳へ
    牛首でハイポーズ!!
    唐松岳頂上山荘はもうすぐ、テンバと自販機だけの営業でした
    唐松山頂を過ぎると不帰二峰北峰~不帰ノ瞼の核心部へ
    不帰キレットで安心するのもつかの間 天狗尾根の急登が待ち構えていた
    白馬鑓ケ岳と天狗山荘 テントを干した後だった事もあり、C3は小屋泊まり
    遠征も小屋も初体験のSさんは大喜び!!
    雲海の大海原と太陽の美しさに時間が止まる
    白馬三山の鑓ケ岳を早朝に踏む
    次の杓子岳の杭と白馬岳の大展望
    ダブルの虹とくろい雲が身近に迫ってくる
    中央の白馬岳には、まだまだ雲は湧いてきていない
    絶景が拡がるであろう白馬山荘が目に飛び込んでくる
    白馬岳~大雪渓を経由して猿倉へゴールする。
    ライチョウとの出会いも全員が感動をした。
    聞いてきいてと言っているように可愛い声でさえずっている

タグから記事を検索

Page Top