山行記録

Activity Diary
  • 2021 05.28
    投稿者:hideji投稿日:2021年5月28日

     軽登山部企画の交差縦走、ピンネシリ側とアポイ側から二パーティに分かれて登り、途中で車の鍵の受け渡しをして下山。何とか雨も持ちこたえ、お花を堪能してきた。

    ピンネシリ側から登るのは我々パーティーのみ。
    登山道が荒れているにかなぁと思っていたのだが、被っているところもなく快適。
    お花をゆっくりと見ながらの登山。
    途中からは雲海が下方に。
    左がピンネシリ、左奥は吉田岳?。
    頂上への最後の登りです、樺類とハイマツのコントラストが良いですね。
    ピンネシリ頂上です。
    吉田岳
    ガスがかかってきました。
    アポイ側からのメンバーが吉田岳で待っていてくれました。25分待っていたそうです、有り難うございます。
    向こうに見えるアポイ岳に向かいます。
    アポイ岳頂上に着きました。静かな頂上です。
    真ん中が青いアズマ菊、珍しいなぁと思っていたら
    アポイ岳のボランティアの方(緑色ジャンパーの方)が色々教えてくれました。まだ子供だそうです、これから黄色くなると。何度も登っているアポイ岳ですが、ピンネシリまでの縦走はなかなか出来ないので良い山行になりました。

    ピンネシリ登山口5:50~7:50ピンネシリ頂上~10:20アポイ岳~12:35アポイ側登山口

タグから記事を検索

Page Top