山行記録

Activity Diary
  • 2019 08.08
    投稿者:miyo投稿日:2019年8月8日

    札幌市街地から一番近く名渓。
    難しい滝には全て巻き道があり、直登すればそれなりにピリ辛!
    今回は直登に拘りy田さん・zenさん、A東さん、ayaka、私の5名で行ってきました!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    440先より先の、夏道との合流地点から入渓


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    zenさん&Y田さん


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    身軽にヒョイ!


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    いつもは右岸から巻く滝なのですが今日は初トライ
    ん~。水圧がスゴイ…と戻るayakaとA東さん。


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    何とかトップで行けたのでお助け出します!


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ここはお馴染みのスライダーですが、着地は脳天まで浸かります( ̄▽ ̄)


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    うううう・・・股が裂けそう。
    結局、水流向かって左から行きました。


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    15mほどのゴルジュです。今日は水量が少なめ。
    ayaka行きます!


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    暫くは簡単な小滝の連続。


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ここは泳いで取付きます。
    実は泳げない自分。本日克服しました!


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    S字のゴルジュ。
    途中から足が付かなく少ない手がかりで流れもあり。
    長時間水中に滞在するので体温も下がります。


    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    なので、皆で代わるがわる挑戦!これはzenさん!

    13
    結果、ayakaがトップで行けました!ヤッタネ!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ロープで確保しながら、みんな無事に通過

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    このヘツリの先の滝を直登し、
    660の大滝までは何もないし下山しよう~!という
    長老の言葉で引き返しました(*’▽’)

    やはり発寒川は直登すると楽しいです♪

Page Top