リーダーtoshiさん、サブリーわたくし、
メンバー T橋さん、T尾さん、H光さんの計5名で行ってきました!
意外にも除雪が奥までされていて、時短できそう!

でも、晴れ男健在!出発する頃には日差しも出て
そのうち半袖になる人も!

長~い林道を進むこと2時間チョイ。
オプタテの山容が見えてきて、一気に疲れも吹っ飛びました~

ポン水無川の手前からコンパス切って進むと野ウサギが。
びっくりしたのか微動だにしません!

そんなウサギを撮るキャメラマン。
「はく製かと思った~」とT尾さん。

なんだかんだで13時頃テン場に到着。
早く着いてしまったので・・・

ちょっとお遊びしながら屋外珈琲タイム♪
遊び過ぎて気が付けば16時。さっさとテントに入って水作り。

早くも出来上がってる風のtoshiさん。T橋さんは、もう飛ばし過ぎ!
買い出しに行かされるのではとヒヤヒヤのT尾さんと
スキヤキてんこ盛り!食当のH光さんはT橋さんのお世話担当も?
メンバーの個性、炸裂!笑いが山に響いていたに違いない!

朝3:30起床。一晩サラッと雪が降ったよう。
朝の食当はT尾さんのお茶漬け♪食当初体験です。
スキヤキもお茶漬けも、とても美味しゅうございました(^o^)

なんと清々しい朝!やや二日酔いの頭も出発することにはシャキッ!

美瑛富士に朝日が当たって、感嘆のため息が♪
いや、ただの息切れという説も?

反対側には大雪山の山並み。
聞こえるのは私たちの感動の声と静寂だけ♪

こちらのT尾さんも兼用靴。靴擦れしていたのに
すんごい笑顔で登ってます(笑)

キャメラマンの腕もさることながら(?)
モデルのポージングも決まってます。

美瑛から手を振るパーティーが。
こちらも腕が飛んでいくくらい振返しました(笑)

ハイペースで追いついてきたそのパーティーは
爽やかさが眩しい北大WのOB君たちでした!

この稜線が、何度も何度も登山心をくすぐります。
photo by toshiさん

標識を救出するH光さん。
他会の方によると、標高年のピークは積雪が多すぎて
見つけられなかったそうです。

360度、大パノラマ!日高の山容や、遠く道東の山まで見渡せました!
30分ほど滞在したのち、名残り惜しいけどピークを後に。
途中、北陵Cの滑り屋さんにもバッタリお会いしました~

スキーデポ地まで、一瞬ガスが立ち込めました。
山の天気は本当に変わりやすい。

スキーデポ地から、シールを剥がして滑りモード全開!
キャーだの、ギャーだの、ウワーだの…色んな声が響きました。
プラブーツは滑りに適さないけど、笑いが絶えないのが
山の良いところ♪

あの鋭鋒まで、自分の足で行ってきたんだ!!と自分を褒め、
長い長~い林道に玉砕されて終了!(笑)
帰りは富良野の支那虎ラーメンこがし醤油に舌鼓。
フラノデリスのチーズケーキをお土産にして帰りました~♪
11日 12日
6:00 札幌出発 3:30 起床
9:20 車止出発 5:00 C1出発
13:00 C1(1170m) 8:40 ピーク(2012.5m)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10:30 C1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12:20 車止め









