山行記録

Activity Diary
  • 2014 09.22
    投稿者:hideji投稿日:2014年9月22日

    下山後、Kさん企画の山行に合流。
    白滝のキャンプ場では五右衛門風呂にも入ることができ快適でした。

    P1090125
    北大雪スキー場に車を1台デポ、前日とは打って変わった快晴の中を、平山登山口から出発。

    P1090130
    滝が途中何カ所かありますが、紅葉の中の滝は見事です。

    P1090131
    前日に下りてきたところを登ります。

    P1090133
    前日、長く感じられた下山と違い快適です。

    P1090136
    平山分岐に着くと、大雪の雪化粧が、ん~最高。
    やまびこ山友会の方と会いました。

    P1090139
    総勢11人の山行でした。平山の頂上写真です。

    P1090140
    昨日登ったニセイカウとアンギラスが綺麗に見えます。
    左から大槍、ニセイカウ、アンギラスです。

    P1090141
    天狗岳までもすっきりと見渡せます。

    P1090142
    雪を被った大雪の山々です。

    P1090153
    比麻良山ピークで、ニセイカウをバックに。久しぶりのNさんも快活?饒舌?でした。

    P1090156
    昨日通ったルートです、良い景色ですね。

    P1090160
    文蔵山に向かいます。

    P1090161
    文蔵山頂上です。

    P1090162
    有明山・天狗岳を目指して下ります。ルンルンです。
    これまた、先週、地獄谷で会った北海道メーリングリストの方とも会いました。

    P1090165
    コルまでの下りが長く、ちょっと汚かったです。

    P1090169
    ハイ松帯を行きます。

    P1090170
    有明山頂上です。ハイ松に囲まれています。

    P1090173
    天狗岳を目指します。

    P1090174
    天狗岳頂上です。

    P1090175
    北大雪スキー場まではまだまだ遠いです。

    P1090177
    北大雪スキー場に着きました。
    最高の天気&紅葉&景観に恵まれ楽しい山行でした。Kさんありがとうございました。

    平山登山口6:00~平山分岐8:25~平山頂上8:45~比麻良山10:10~有明山13:10~天狗岳14:05~北大雪スキー場16:20

Page Top