山行記録

Activity Diary
  • 2011 05.08
    投稿者:hideji投稿日:2011年5月8日

    よくも歩いた、疲れた、少し難しかった、少し厳しかった、が感想で、GW前半の利尻岳東北稜の方が、この山行と比べてみると、なんと簡単だったことか。幸いにまぁまぁ天候に恵まれた?のか、計画通りに進み、思う存分日高の山を堪能した山行だった。
    P1020689.jpg
    一日目、歩き出しは小雨、やがてベタ雪に。東尾根は細く、長く、ブッシュが多く、難しく消耗する。
    P1020692.jpg
    2日目、東尾根の先には、ジャンクションピークを経てペテガリ岳が、まだまだ遠い。
    P1020701.jpg
    視界が無い中頂上へ着いた、晴れ間が続かない。
    P1020704.jpg
    3日目、翌朝、朝陽を浴びるペテガリ岳、ルベツネ山方向から。
    P1020708.jpg
    テン場からは、やはり朝陽を浴びる1839峰が目の前に。
    P1020716.jpg
    なかなか踏むことの無いルベツネ山ピークと、後ろにペテガリ岳。
    P1020717.jpg
    ルベツネ山からヤオロマップ岳へ続く稜線。
    P1020722.jpg
    ルベツネ山からの下降。
    P1020726.jpg
    ルベツネ山、ペテガリ岳を振り返る。
    P1020730.jpg
    稜線を登りきるとヤオロマップ岳、右奥にコイカクシュサツナイ岳。
    P1020731.jpg
    ヤオロに続く稜線で、後ろを振り返る。
    P1020737.jpg
    4日目、コイカクに続く稜線、今年は雪が多い、雲の中はカムエク方面。
    P1020759.jpg
    コイカクからの下降はロープを出して、GWにコイカクの頂上を踏んだ形跡は無かった。
    P1020761.jpg
    トレースも無く、視界が悪いので、迷いながらも下降をする、コイカクの下降は難しい。
    後は沢を渡渉しながら、小雨の中、車デポ地点へ、長かった。

Page Top