2014.4.13上ホロ北西稜

4月13日、前夜発日帰りでカミホロ北西稜に行ってきました。

メンバーはSさん、M田さん、M宅さんです。Sさん、M田さん写真ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6時40分十勝岳温泉発。天気はガスっているけれど、どうやら回復傾向・・・。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までしっかり見えたことのなかった北西稜、八つ手岩、正面壁が見渡すことができ、テンションが上がりました。

Pa1000748

どんどん高度を上げます。

下写真は急斜面をトラバースするM田さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気はすっかり良くなりました。ロープを出したのは稜線直下の1Pのみでした。

Pa1000747

10時にカミホロ山頂に到着。

Pa1060324

風が少し強い中、今度は十勝岳に向かいます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11時40分、十勝岳山頂に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山座同定ができるM宅さんにいろいろ教えてもらいました。Pa1000756

下山はOP尾根経由で十勝岳温泉に降りました。簡単なミックスからピークハントも楽しむことのできた充実した山行となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>