• 2014 01.17
    投稿者:sawamama投稿日:2014年1月17日

2014.1.11

二泊三日で原始ヶ原からトウヤウスベ山・大麓山に行って来ました。高速も止まり、吹雪と渋滞の岩見沢を抜け予定よりかなり遅れて到着。砂防ダムの工事をしていたので、秋雲橋まで車が入れました。

林道を進みますが倒木とブッシュが結構あり、大変でした!!P1111999

2014.1.12                                                         悪天候のため、富良野岳をパスして予定を繰り上げて大麓山を目指す事になりました。P1122003

雪が重たく膝までラッセルは中々厳しい。

トウヤウスベ山。ここまで3時間15分。

大麓山に向かいます。天候はさらに悪化。

大麓山稜線は風も強くピーク手前でここがピーク?と止めようとしたが…地図とGPSで確認するともう少し先。  頑張って進むと標識を発見!(^^)!  4時間30分経過。

風雪を押して、二つのピークを踏めた(5人中4人は初踏)こと、帰途に沢の口の開いてるところを探し当てて採水できたこと、は中々会心\(~o~)/。所要時間8時間…結構かかった。三日目は3時間で下山できたが、岩見沢でまた渋滞にあい、車の移動時間往復10時間以上だった。