• 2020 08.23
    投稿者:ikuko投稿日:2020年8月23日

八の沢710m付近に2泊しカムエクに登って来ました(^^♪
    札内ヒュッテより奥のあかしやトンネルを過ぎた所から出発します

51七の沢を横切って右岸を歩きます
    49仲の沢出合い手前で渡渉します
    48八の沢出合いまで左岸を歩き
    45中州を渡り
    八の沢出合いに着きました(^^)/

4230分程BC予定地を探しながら遡行し、無事決定
    40テント設営後、沢技術訓練でのロープ渡渉を練習
    練習中に道警ヘリが飛んで来てびっくり!?
    (翌日先行パーティと情報交換時に単独男性が迷っているのではないかとお聞きしましたが真相は判らず)
    ロープ渡渉は何回か練習したけど、増水時の渡渉はしたくないなぁ
    雨降りませんように(願)
    しっかりお勉強したあとは、お楽しみの焚き火\(^o^)/
    沢泊初めてのY嬢は、すっかり焚き火マスター

もちろん、釣ります3937

今晩は塩焼き35
    至福の一時
    3031

夕食はチゲ鍋
    ご飯もgoodな炊き上がり
    52日目の朝 ピーク目指して頑張ります!(熊スプレー必携)

三股に近づくと雪渓が残ってました
    3Y嬢はSLのY川さんにピッタリ付いて頼もしい⤴

24カール到着!ガスガスで熊さん居ても判りませんm(__)m
    気配は落し物が1つあっただけ
    19ピークもガスガスだけど達成感で一杯\(^o^)/
    53念願のカムエク&憧れのカムエク&リベンジカムエク&まさかのカムエク&なんとなくカムエクと、想いはさまざま(笑)
    下山のピラミッド分岐では、お疲れ気味のN川さんには充分休養してもらい、4人でピラミッド峰へチャレンジ!(^^)!
    Y川さんがめでたくサミッターになり、3人はタイムアウトで9合目まで(:_;)
    帰路は750m付近で釣りタイム

1.5あっという間に人数分get(釣り堀じゃ~)
    1途中採取したヨモギと一緒にから揚げでいただきました(^^)

3日目の朝はのんびり出発
    2新人のI村さん、昨夜は焚き火の傍で野宿を堪能しまだ帰りたくないらしい・・・
    名残り惜しいけれど帰りまーす!
    10ベテラン会員が居ないパーティでしたが、5人で力を合わせて頑張りました(^_-)-☆
    のんびりしなければ1泊2日で行けますね!

★★タイム★★
    <1日目>
    車止め出発10:15 七の沢出合い12:00 八の沢出合い13:40 BC設営14:10 ロープワーク15:00~40
    <2日目>
    BC出発5:00 999m6:40 八の沢カール8:20~30 カムエク頂上10:10~20 ピラミッド峰分岐11:05 ピラミッド峰11:55 ピラミッド峰分岐12:30 750m付近釣りタイム16:00~20 BC到着17:00
    <3日目>
    BC出発6:00 七の沢出合い8:30 車止め到着10:00