山行記録

Activity Diary
  • 2020 07.20
    投稿者:miyo投稿日:2020年7月20日

    道南最高峰の狩場山は遠いからか人気の山で大勢の参加を得た。
    3パーティ14名で前泊地の賀老高原キャンプ場に向かった。

    1
    前泊地キャンプ場で懇親ミーティングです。勿論、全員ひとりテントでした。

    2
    駐車場で楽しくわいわい登頂モードいっぱいです。登山口6:00出発。

    3

    4
    下部の花畑だがガスで見えません。

    5
    ガスで遠景は残念だったがたくさんの花々を愛でれた。この花はオトギリソウ、弟を切った時に飛んだ血がこの花にかかったのがいわれらしい。だが当会のご婦人「弟切り草」じゃなく「夫切り草」じゃないの〜!には恐れ入りました!

    6

     

    7

    8

    9
    お花畑付近に雪渓が残っていた、2時間40分経過。


    10

    11

    12
    9合目を過ぎた岩場の南狩場、3時間15分経過。 


    13

    14

    15
    狩場山山頂に9:40着。歩行3時間40分。
    ゆっくり山行だか、山頂でもゆっくり休憩で10:10出発。


    16

    17

    18
    下山するにつれ青空らしきものが。
    ゆっくり下山で登山口には12:30到着。歩行時間は6時間半となった。

    byトミー(更新代理 miyo)

Page Top