山行記録

Activity Diary
  • 2020 06.15
    投稿者:hideji投稿日:2020年6月15日

    山岳会のコロナ禍による山行自粛も明け、沢始めに8名で丹鳴川に行って来た。自分は初めての沢だが、3度目のメンバーもいた。

    DSCN0713
    ゲート前には車が並んでいたが山菜採りの車らしい。

    DSCN0715
    林道を歩いて入渓。

    DSCN0716
    入渓してすぐに滑が現れる。

    DSCN0717
    癒やしの沢だなぁ~。

    DSCN0718
    天気は曇り空だが、癒やされる。

    DSCN0719
    難しい滝はない。

    DSCN0720
    DSCN0721
    DSCN0722
    DSCN0723
    ご親切に進む方向は赤い標識が示してくれる。

    DSCN0725
    沢が荒れ出してくる。

    DSCN0726
    DSCN0727
    DSCN0728
    DSCN0729
    ウドがあるよ、帰りだね。いつもながらH子さんの山菜への嗅覚は鋭い。

    DSCN0730
    時たま出てくる滝も簡単に登れる。

    DSCN0731
    中だるみも多く、滝も終わりつまらなくなってきたので、800m手前で頂上は止めて各種山菜採りをして帰りました。ノンビリゆっくり歩くのには良い沢かもしれませんね。

    タイトルなし
    7:20ゲート入り口~7:35入渓~10:30 800m引き返し~13:50ゲート

Page Top