山行記録

Activity Diary
  • 2019 12.13
    投稿者:miyo投稿日:2019年12月13日
    入門者11名・スタッフ20名の7パーティー!今年も大所帯です。

    入門者11名・スタッフ20名の7パーティー!今年も大所帯です。

    新人さんの装備チェック

    新人さんの装備チェック

    もう、誰が誰なのか!?

    もう、誰が誰なのか!?

    他の会も続々到着

    他の会も続々到着

    準備できたパーティーから順次出発

    準備できたパーティーから順次出発

    前日からの降雪でパフパフの雪質。

    前日からの降雪でパフパフの雪質。

    あら・・・

    あら・・・

    テンバに到着!

    テンバに到着!

    各パーティーごとに課題を消化しながら三段山へ

    各パーティーごとに課題を消化しながら三段山へ

    寒くても元気な子

    寒くても元気なY村くん(奥)

     

    プロービングを教えるY田さん

    プロービングを教えるY田さん

    この時期のカミホロにしては安定

    この時期のカミホロにしては安定

    昨年入門だったBさんも今年はスタッフで!

    昨年入門だったBさんも今年はスタッフで!

    沢山の山岳会で賑やか

    沢山の山岳会で賑やか

    登攀志向のI君も氷雪入門から。H君は色んな方の協力を得て装備揃いました

    登攀志向のI君も氷雪入門から。H君は色んな方の協力を得て装備揃いました

    入門までドキドキだったK村さん

    入門までドキドキだったK村さん

    2013年入会のF田さん、6年ごしの氷雪入門です!

    2013年入会のF田さん、6年ごしの氷雪入門です!

    昨年入門受けたKぽんはスタッフで!新人Yちゃん頑張りました

    昨年入門受けたKぽんはスタッフで!新人Yちゃん頑張りました

    滑落停止訓練のT林くん

    滑落停止訓練のT林くん

    滑落停止のK倉くん

    滑落停止のK倉くん

    三段山登頂のMパーティー

    三段山登頂のMパーティー

    三段山登頂のY田パーティー

    三段山登頂のY田パーティー

    まつ毛が長いと大変ね

    まつ毛が長いと大変ね

    体張ってのスタンディングアックスビレーbyY田パーティー

    体張ってのスタンディングアックスビレーbyY田パーティー

    スタンディングアックスビレーbyS藤パーティー

    スタンディングアックスビレーbyS藤パーティー

    スタンディングアックスビレーbyⅯパーティー

    スタンディングアックスビレーbyⅯパーティー

    それぞれ課題を消化して下山。はやくテントに戻ってヌクヌクしたい!

    それぞれ課題を消化して下山。はやくテントに戻ってヌクヌクしたい!

    冬のテント生活も課題のひとつ。先ずは整理整頓から

    冬のテント生活も課題のひとつ。先ずは整理整頓から

    Y田パーティーの晩御飯。アヒージョかな~

    Y田パーティーの晩御飯。アヒージョかな~

    Mパーティーは各自具材を持ち込んで。丸ごとカマンベールチーズは誰が?!

    Mパーティーは各自具材を持ち込んで。丸ごとカマンベールチーズは誰が?!

    2日目の朝。6時出発。5パーティーが三段山へ。2パーティーはカミホロへ

    2日目の朝。6時出発。5パーティーが三段山へ。2パーティーはカミホロへ

    天候は今の所まずまず

    天候は今の所まずまず

    前日の内に課題をほぼ消化したので、頂上を目指すのみ!

    前日の内に課題をほぼ消化したので、頂上を目指すのみ!

    T林くん、昨夜テント生活での持物チェックでは色んなブツが出てきました(笑)

    T林くん、昨夜テント生活での持物チェックでは色んなブツが出てきました(笑)

    K松ちゃんのウェアがプリティでした♡

    K松ちゃんのウェアがプリティでした♡

    やっとの思いでD尾根に上がったら強風の洗礼を受けました

    やっとの思いでD尾根に上がったら強風の洗礼を受けました

    入会2年目で念願の入門のI川さん。慣れないアイゼンで足に疲れが…頑張れ~

    入会2年目で念願の入門のI川さん。慣れないアイゼンで足に疲れが…頑張れ~

    カミホロの予定でしたが、時間を考慮して上富良野岳までとしました。

    カミホロの予定でしたが、時間を考慮して上富良野岳までとしました。

    こちら夏道からの幻想的な風景。

    こちら夏道からの幻想的な風景。

    青空が見えたのもこれで最後。あとは下り坂の天気

    青空が見えたのもこれで最後。あとは下り坂の天気

    こうやって見るとD尾根の登り口はかなり急登

    こうやって見るとD尾根の登り口はかなり急登

    上富良野岳のMパーティー!強風でカメラが不安定(笑)

    上富良野岳のMパーティー!強風でカメラが不安定(笑)

    上富良野岳のY田パーティー!

    上富良野岳のY田パーティー!

    三段山のSパーティー!

    三段山のSパーティー!

    三段山のA山パーティー!

    三段山のA山パーティー!

    三段山のT口パーティー!

    三段山のT口パーティー!

    下からは続々と後続パーティー

    下からは続々と後続パーティー

    情報交換しながらの交差シーン。

    情報交換しながらの交差シーン。

    他のパーティーも上富良野岳で引き返していました

    他のパーティーも上富良野岳で引き返していました

    まつ毛が凍ると視界はこんな感じ

    まつ毛が凍ると視界はこんな感じ?

     

    反省会。総リーダーmimiからの挨拶で締めて解散!お疲れ様でした~

    反省会。総リーダーmimiからの挨拶で締めて解散!お疲れ様でした~

Page Top