山行記録

Activity Diary
  • 2018 12.21
    投稿者:r.itani投稿日:2018年12月21日

    井谷です。12月の登攀企画山行は厳冬のカミホロ、15日が北西稜と正面壁中央クーロアール、16日は化物岩右・左に分かれて登りました。
    今回は、北風と太陽ではありませんがカミフ山荘で泊まり、快適なベース生活でした。たまにはこういうのもいいな~

    DSCN0846_R
    15日、出発風景です。

    DSCN0852_R
    私とU海さんは正面壁、お初です。前を行くのはHクラブの方々、泊り荷物を背負っているのに早い早い(汗
    ちなみにガスが晴れたのはこの時だけでした。

    DSCN0853_R
    中央クーロアール取り付きです。ルートは氷が発達してアルパインアイスのようで、今回は難しいところはありませんでした。短いスクリューかアイスフックがあれば安心でしょう。トライカムも有効でした。
    これ以降は吹き上げる寒風で写真なし…カミホロ山頂で撮ろうとしたらバッテリー切れでした。

    山頂で北西稜パーティとすれ違い、少々トラブルはありましたが無事下山して山荘でまったり。

    DSCN0854_R
    翌日、化物右ルートです。前日より視界が利いてカミホロでは快適な範疇。

    DSCN0864_R
    登攀中も下界が見えました。

    DSCN0870_R
    3ピッチ目、一番岩々していて楽しめるところ。慎重にリードします

    DSCN0877_R
    ビレイ点で自撮り、余裕あるなー笑 新人のY澤さんとM柄さん

    DSCN0888_R
    完登間近。また行きましょ~

Page Top