山行記録

Activity Diary
  • 2018 12.06
    投稿者:hideji投稿日:2018年12月6日

    先月に軽登山企画の平日ヤンカ山&乙部岳企画に行ってきました。遅れましたがアップします。前日のヤンカ山は写真を撮りませんでしたので、アップは出来ません。ヤンカ山登山後にオボコ山の家に宿泊し翌日登山口に。オボコ山の家は結構快適でした。平均年齢は70歳のじじばばパーティ、のんびりとワイワイのおしゃべり山行です。

    DSCN0323

    DSCN0324
    今回は尾根コースから沢コースを周回しました。

    DSCN0325
    気持ちの良い尾根を歩きます。

    DSCN0329
    618mから九郎嶽社本殿と連絡路への分岐があります。

    DSCN0328
    ちょっと本殿に行ってみました。

    DSCN0330
    登山道は手入れされています。笹苅は大変だったと思います。

    DSCN0333
    左側にドームのある乙部岳が見えてきました。

    DSCN0338
    遠くは遊楽部山塊でしょうか。

    DSCN0342
    尾根を上がりきると気持ちの良い稜線です。

    DSCN0344
    振り返ってみました。

    DSCN0346
    頂上ではのんびりと。

    DSCN0347
    今回のうるさ型メンバー。

    DSCN0351
    稜線から沢コースに下り始めの急傾斜は竹で歩きづらかったです。笹刈りは本当に大変だったと思います。

    DSCN0353
    沢に合流しました。

    DSCN0354
    行者洞と呼ばれる岩穴です。
    道南は天気は良く楽しいハイキングでした。

Page Top