山行記録

Activity Diary
  • 2018 07.11
    投稿者:hideji投稿日:2018年7月11日

    昨年の5月に入会、不規則勤務ながらも2年目を頑張っているIちゃん、「藪漕ぎがしたい」と言うので雨で中止になった山行部の白老川に行ってきました。MLでメンバーを募ったが集まらず、2人だけの山行になりました。Iちゃんは我が娘より10歳も若いです。

    DSCN0106
    三階の滝で待ち合わせたが雨が降り始め、天気予報ではずーっと雨、止めたい自分、どうしても行きたいIちゃん、負けて「見に行くだけ」と車を走らせると雨が止んでしまった、仕方がない行くか。急いで車を1台デポしに行くと出発が遅くなってしまった。

    DSCN0108
    林道を下り橋から入渓、白老川を下る。

    DSCN0109
    すぐ右股が現れ入っていく。

    DSCN0110
    ゴルジュが現れてくる。

    DSCN0111
    当然、泳ぐ気にはなれません。

    DSCN0112
    飛び移ります、水量はちょっといつもよりは多い?。

    DSCN0113
    向こうの滝を登ったか巻いたかは忘れました。

    DSCN0114
    あら、滑が、割と綺麗な沢でしょ。

    DSCN0115
    左側から簡単に、Iちゃんがずーっと先頭です。

    DSCN0116
    DSCN0117
    DSCN0118
    DSCN0119
    DSCN0120
    DSCN0121
    滝は皆易しくて登れますね。

    DSCN0122
    590m二股が、右側から流れ落ちます。

    DSCN0123
    ここは足を突っ張って遊ぶところらしいですが、霧雨が降っています、とてもとても。

    DSCN0124
    二股は右を行き適当なところから藪に突入、鹿道を利用したりして、頂稜の南側に出ました。

    DSCN0125
    Iちゃんのヘルメットだけが見えます。

    DSCN0129
    今回の山行、被写体はIちゃんだけです。

    DSCN0131
    南尾根を少し下り沢に入っていきます。

    DSCN0132
    橋が見えました。三階滝川では、大きな魚影を見ました。
    優徳の温泉に向かったのですが火曜日は閉館でした、残念。
    頑張ったIちゃんでした。

    8:00駐車場~8:10入渓~12:55頂上13:15~15:05橋

Page Top