山行記録

Activity Diary
  • 2018 02.11
    投稿者:よっしー投稿日:2018年2月11日
     

    RIMG3937

    【メンバー】

    リーダー T尾さん、サブリーダーよっしー、I ちゃん、Y里ちゃん、入門者S木さん

    【コースタイム】

    07:30 コンパス利用方法、雪崩トランシーバー利用方法訓練
    08:30 登山口発
    11:30 弱層テスト、ツェルト設営訓練
    13:10 1,150m 付近着、滑走開始
    14:00 登山口着、まっかり温泉
    16:30 中山峠 あげいも
    17:30 パキスタンカレー カラバトカレー

    朝焼けが美しい
    朝焼けが美しい
    今回はSさんの山スキー個人入門でして、最初に雪崩トランシーバーのサーチ訓練です。
    今回はSさんの山スキー個人入門でして、最初に雪崩トランシーバーのサーチ訓練です。

     

    実はオイラもプローブ使うの初めてだったりして・・・

    実はオイラもプローブ使うの初めてだったりして・・・

    夏山の真狩コース登山口から入ります。
    夏山の真狩コース登山口から入ります。

    RIMG3943

    RIMG3944

    天気は最高!!

    天気は最高!!

    転んでなかなか起き上がれないSさんを皆で喜んで写真を撮る

    転んでなかなか起き上がれないSさんを皆で喜んで写真を撮る

    RIMG3954

     

    P1130190

    RIMG3957

    RIMG3961

    尻別山と遠くに樽前山

    尻別山と遠くに樽前山

    昆布岳も見えた

    昆布岳も見えた

    皆ハイテンション!

    皆ハイテンション!

    ほぼ全部見渡せました

    ほぼ全部見渡せました

    RIMG3973

    洞爺湖方面、昭和新山、有珠山まで見える。

    洞爺湖方面、昭和新山、有珠山まで見える。

    RIMG3975

    コンプレッションテスト(弱層テスト)訓練。雪崩の起きやすさなどを確認します。

    コンプレッションテスト(弱層テスト)訓練。雪崩の起きやすさなどを確認します。

    RIMG3979

    RIMG3980

    RIMG3982

    RIMG3984

    RIMG3985

    ツェルト設営訓練。Iちゃんが皆のコーヒー忘れて、皆でお湯を飲んだ・・・

    ツェルト設営訓練。Iちゃんが皆のコーヒー忘れて、皆でお湯を飲んだ・・・

    青い空に映える樹氷は何度見ても最高だ!

    青い空に映える樹氷は何度見ても最高だ!

    RIMG3991

    RIMG3992

    本日は、1,000m付近まで登れました。

    本日は、1,000m付近まで登れました。

    内浦湾も見えました。しばらく皆で見とれていました。

    内浦湾も見えました。しばらく皆で見とれていました。

    この時期にこんな快晴に恵まれて皆感激。初めて北海道で山スキーをした入門者Sさんはいきなりこんな景色を見られて何度も感激してくれて良かったです。

    この時期にこんな快晴に恵まれて皆感激。初めて北海道で山スキーをした入門者Sさんはいきなりこんな景色を見られて何度も感激してくれて良かったです。

     

    リーダーのT尾さん、素晴らしい滑りです!

    リーダーのT尾さん、素晴らしい滑りです!

    入門者のSは初めてのパウダースノーの割には、ガンガン滑っていました。うまい!

    入門者のSは初めてのパウダースノーの割には、ガンガン滑っていました。うまい!

    大学生のYちゃんもこれまた美しいフォーム。最初、トラバースしてたら「つまらない」とのことで、その後、ガンガン下るも、どんどん付いて来ていました。やるな~

    大学生のYちゃんもこれまた美しいフォーム。最初、トラバースしてたら「つまらない」とのことで、その後、ガンガン下るも、どんどん付いて来ていました。やるな~

    少し前に入門を終えたばかりのIちゃんは、スキー経験もあまりなくてやや苦戦気味でしたが、無事に下りました。

    少し前に入門を終えたばかりのIちゃんは、スキー経験もあまりなくてやや苦戦気味でしたが、無事に下りました。

    やや疲れているIちゃん

    やや疲れているIちゃん

    温泉入った頃には山は雲で覆われてしまいまして、雪も降ってきました

    温泉入った頃には山は雲で覆われてしまいまして、雪も降ってきました

     

    皆、中山峠であげいもを買っていました。調味料が10種類位もあるようでした。オイラはソフトクリームを食いました。

    皆、中山峠であげいもを買っていました。調味料が10種類位もあるようでした。オイラはソフトクリームを食いました。

     

    さらにネパールカレーで有名なカラバト・カリーを食いました。私は初でしたがうましでした!!

    さらにネパールカレーで有名なカラバト・カリーを食いました。私は初でしたがうましでした!!

    RIMG4014

     

Page Top