山行記録

Activity Diary
  • 2018 02.04
    投稿者:hideji投稿日:2018年2月4日

    ナイタイ山を終え買い物と他にどこか良い泊まる場所が無いかと鹿追町の道の駅にも行きましたが、また瓜幕の道の駅に泊まることになってしまいました。自分は温泉&帰札でもよかったのですが・・。厳寒のなかでもテントを張りガソリンストーブを焚き鍋をすると暖まります。1日に2座を登る計画でしたがやはり1月、計画が甘かったです。年寄りには寒さが体に悪いので温泉にと思っているのですが、S子&H子さんが許してくれません。

    DSC00468
    翌朝、道の駅から白樺峠に向かっていくとどんどん気温が下がっていきます。峠に着くと指の冷たさと寒さが襲ってきます。

    DSC00469
    早々と峠を後にし東ヌプカウシヌプリを目指します。

    DSC00470
    樹林帯に入ると

    DSC00472
    やはり倒木がうるさい。

    DSC00473
    急斜面がずっと続き、

    DSC00476
    1200m付近で緩やかな斜面に。朝日に向かっていくと

    DSC00478
    やがて頂上へ。

    DSC00480
    3座目の頂上です。今日も天気は良いのですが寒いです。

    DSC00481
    十勝平野に

    DSC00483
    然別湖方向。

    DSC00484
    西ヌプカウシヌプリへH子さんは行きたかったのですが、軟弱な自分は帰札する時間&運転を考えるとこれで十分かなぁと。はい、軟弱さが出ました。

    7:20白樺峠~8:55頂上~9:50峠

     

Page Top