山行記録

Activity Diary
  • 2017 06.27
    投稿者:miyo投稿日:2017年6月27日

    今年の沢入門は、新人さん7名 スタッフ15名
    漁川3パーティー、白水沢2パーティーに別れまして、
    先ずは白水沢パーティーの報告をさせていただきますヽ(´▽`)/

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    実は、入門の10日前に教育部の私と玉ちゃん、
    足慣らしでT田さんH子さん、4人で下見に行っていました。
    この時は天気も良くて下見しながらもハイテンションだったんですけどね…
    3人とも見事にオレンジだし(笑)

    **********************************

    ところが、入門の週末は土曜から雨でテンションだだ下がり。
    前泊のジャンボテントの中は不快指数99%!暑かった~
    新人さんの装備やザックの中身チェックなどをしつつ、
    しっぽり飲んで21:30には就寝。

    **********************************

    4:30起床。雨はいったん上がっていたけれど、一日雨予報。
    車を2台、下山の林道にデポする予定を、大滝で引き返しピストンに変更。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    林道を30~40分歩き右手に堰堤2個通過してから入渓。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    Oパーティー。恐る恐るの新人Aちゃんに、
    スタッフ総出でサポート。Yちゃんは経験あるようで慣れてたね~♫

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    我々U海パーティーはと言うと、
    サブリーダー、ロケットスタート。
    予想外に早くて、ペースダウンを懇願!飛ばし屋だったのね

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    水嫌い・泳げない・滝嫌い…のMダさん。
    2年越しの入門!

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    タニウツギがあちらこちらに咲いていた♫

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    休憩しているとOパーティーも続々到着

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    いつもはピョンピョン行きますが、
    今日は足を置く岩を丁寧に教えるOリーダー

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ヘツル姿がサマになってるよ~

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    いろんな滝が出てきて飽きないね~

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    この日は岩から岩へ、何回飛んだことか…

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    各々が好きなルートから。
    時にはお助けを出しながら・・・

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    引き返す予定の大滝は、核心部のゴルジュの向こう。
    ビビリ入ったので、ここで引き返すことに。
    突破しなくて済んだので安堵の表情(´∀`)に見えるのは気のせい?

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    この先行きたいところ、今日はガマン!
    のOパーティー

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ちょっと脆いところを下降中

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    あら。ドボンしちゃった

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    途中、地図には無い昔の作業道に入り
    立派な沢ブキなんぞ採りながら
    (のちに熊が荒らした跡かと思ったという報告アリ・笑)
    全員無事に怪我なく下山!

    沢の楽しさは入門だけでは味わえません!(雨だったし…涙)
    是非是非、これからも色んな沢に行き続けて
    北海道の短い夏を満喫してね~ヽ(*´∀`)ノ

Page Top