山行記録

Activity Diary
  • 2015 09.15
    投稿者:yabu投稿日:2015年9月15日

    2015年9月6日、赤岩で秋の岩入門を開催しました。すこし遅くなりましたがその報告です。

    薄曇り&やや肌寒いなか、朝7時半に赤岩峠に集合しました。泊まり組で体調不良者が数名(自分も…)。今回は入門者が1名と寂しかったのですが、一念発起した3名の「未来の赤岩リーダー」育成も兼ね、普段と変わらない熱気とやる気での入門でした。

    IMG_5070

    奥リスのジェードルルートを登る、入門者のI谷さん。

    2015秋岩入門2

    懸垂も教程のメニューです。

    2015秋岩入門3

    空がきれい。

    2015秋岩入門

    自己脱出のデモをおこなうM木沢さん。前日の技術確認が役に立った!?

    2015秋岩入門5

    午後はパーティーごとに登り込み。まずはダブルバンドへ向かいました。(入門者パーティーをパパラッチするため、後をつける我々・・・)

    とある人曰く、「岩人間フェスティバル」。クライミングする人が少しでも増えるといいな!と思いながらの入門でした。赤岩リーダーがなくても、積極的に自己アピールをして、赤岩に行きましょう!うかうかしてると、雪が降っちゃうよ!!

Page Top