山行記録

Activity Diary
  • 2015 01.25
    投稿者:hideji投稿日:2015年1月25日

    アメマス川の水源になっているから阿女鱒岳の名前はから来ているらしい。漢字だと艶めかしい、こう思うのは自分だけ?、また、イワナの降海型がアメマスと言われいる。

    P1090622
    赤井川の落合橋の手前の人家に、駐車させてもらう。親切にも除雪機で駐車スペースを作ってくれた。道路脇に止めることができないので、本当に助かった。

    P1090624
    落合橋から林道をしばらく辿る。

    P1090625
    適当なところで林道を離れ尾根筋に。雪の白樺林は、ロマンチック。

    P1090627
    送電線帯に出るが、幹線なので広く取ってある。

    P1090630
    ラッセルが結構あり、頂上までは届かないのではと?。

    P1090631
    866mピークは巻き気味に。

    P1090634
    視界はまぁまぁ、風は強くない、行くしかないか・・。

    P1090639
    頂上への最後の登り。

    P1090640
    頂上は木が一本だけ。いたってシンプル。

    P1090641
    覆面姿は誰?。Nさんです。

    P1090643
    登り返しがあるの、頂上からシールを付けたまま。

    P1090644
    風が弱かったのでトレースが残っていて、帰りは早かったです。
    落合橋が見えてきました。今日は良い雪でした。

    P1090645
    青看の先が落合橋です。
    8:00民家発~13:15ピーク着~13:30ピーク発~15:30民家着

Page Top